09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - |
動物達のSOS!!皆さん、見てください!!
テレビで報道されたのでご存知の方もいると思いますが、
とんでもない診療をしている動物病院の記事を、うさ友のあやぽんさんのブログで発見。
一人でも多くの方の目に留まればと思い、コピペですが掲載させて戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛兎の具合が悪いのでネットで検索し良さそうな感じの病院へと受診に行った所、
2日で2万5千円の診療費を取られたにも関わらず更に状態は悪化。
そして今度は「手術するから7万円・・」と。 ・・・
結局そこでの手術は受けなかったそうですが、
後日他の病院へ連れて行ったところ診療代は3千円で済み、
手術いらずで今は随分回復してきているとの事。

この動物病院で被害にあった動物達の飼い主さんが被害者の会を、
結成しました。HPは、こちらです。

http://doubutsubyouin.web.fc2.com/

この動物病院のことを、報道したテレビ映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk

http://www.youtube.com/watch?v=TrbqD570PFY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切な可愛い小さな家族が病気や怪我をして
藁にもすがる思いで病院を訪れているのに、とても許せない獣医師です。
この記事が一人でも多くの方の眼に留まって、
この病院を訪れる人がいなくなることを願っています。
早いところ、獣医師免許を取り上げて欲しいです。
続きを読む >>
| - | 21:59 | comments(0) | - |
キリ番賞品、変更♪
キリ番「3000」が、近づいてきました。
いつもご訪問してくださっている皆様、是非狙ってくださいね(*^_^*)

そうそうキリ番の賞品ですが、ピーターラビットのフレームがの在庫が無かったため、
急遽変更しました。こちらの可愛いカップ&ソーサーのペアセットです。



直火は無理ですが、電子レンジは使用可能だそうです。
他にも可愛いカード・お子様達へのプレゼントも同封いたします。
お友達が踏んでくれることを、願ってます♪

さて、最近の胡桃さん。
お留守番ばかりのせいか福たちが帰ってくると、大興奮!!
ブーブー言いながら走り回るし、急停止して足ダン!!するし^_^;
でもこれって喜んでくれてるのか、縄張りを主張しているのかいまいち分からない^_^;
まあ傍に来ては、撫でてとおねだりしてくるし、ペロペロしてくるし、
喜んでくれていると思いますが。。。どうなのですか、胡桃さん(*^_^*)
最後に、うさぎに見えない胡桃さんをペッタン。モルモットみたいだわ^_^;
| - | 12:32 | comments(0) | - |
お月見うさぎさん♪

ブログのコメントや掲示板のお返事が、また滞ってます(-_-;)
近日中にお返事しますので、どうかご了承ください



うさぎのさくら
のさくら2/18さんから、イベントの賞品のお礼にと、可愛いうさぎさんが届きました(*^_^*)

さくら2/18さんのお母様の手作りだそうです。とっても愛らしくて可愛いお顔をしています♪
今は、他のお月見うさぎさんと一緒に、飾らせていただいております。
さくら2/18さん、本当にありがとうございました(*^_^*)

続きを読む >>
| - | 00:20 | comments(0) | - |
胡桃さんのあんよ・・・

先日の日記で、胡桃さんのかかとが赤くなっているとお伝えしましたが、
ようやく写真が撮れたので、アップしました。
片手で胡桃さんの足を押さえて片手で撮影なのでちょっとブレていますが、
こんな感じです。

踵の毛を掻き分けてようやく見える程度ですね。この位なら大丈夫なのかな。
胡桃さんは他のうさぎさんより全体的に毛の量が少ないので、足の裏の毛も踵の辺りが
とても薄いのです。下の写真で、踵のほうが薄いのがお分かり頂けるでしょうか。

この薄い踵で飛んだり跳ねたり、あしダンしたり^_^;こうなるのも仕方ないような・・・
お部屋に敷いている置き畳も一因の様です。この畳、かなり堅いのです。
今後は、ラブラビさんに足を見ていただいて治療が必要かどうか相談して、
要治療ならアンドレさんで治療し、大丈夫なら敷物も検討しながら様子を見ていくことにします。
置き畳に替わる一階への防音と足への優しさ、両方兼ね備えた敷物探しも始める予定です。でも、そんないい敷物って、あるかしら^_^;
こんな足の状態の胡桃さんですが、とっても元気いっぱいです。
足がこれ以上、ひどくならないと良いね、胡桃さん。



続きを読む >>
| - | 02:22 | comments(12) | - |
病院、行ってきました
20060828_219552.jpg
鼻が湿っぽい胡桃さん、土曜日の朝一でアンドレさんに行ってきました。

診察の結果は、「問題無し♪」でした(^O)=3
健康なうさぎさんでも、お鼻が濡れてる事はよくあるそうです。
鼻水も多く無いし、白く濁ったりしてないし、このまま様子を見て行く事になりました。一安心ですo(^-^)o
体重計って貰ったら、2050グラムでした。太りすぎてはいないかな(?_?)
この位をキープして欲しいですね。

アンドレさんの後にラブラビさんでブラッシングと爪切りして貰い、綺麗になった胡桃さん。
帰りの車内では疲れたのか、写真の様に伸びてました。

心配無しと太鼓判押された胡桃さんですが、今度は後ろ脚の踵に赤い所を発見しました(>_<)
踵の毛を掻き分けてみると赤くなってるのですf^_^;
これってソアホック(?_?)跛行とかは全く無いのですが、心配の種がまた一つ増えちゃいました(:_;)

| - | 19:26 | comments(5) | - |
2/24PAGES | << >> |