07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< うさぎグッズ♪ | top | 胡桃さんのあんよ・・・ >>


スポンサードリンク | - | | - | - |
病院、行ってきました
20060828_219552.jpg
鼻が湿っぽい胡桃さん、土曜日の朝一でアンドレさんに行ってきました。

診察の結果は、「問題無し♪」でした(^O)=3
健康なうさぎさんでも、お鼻が濡れてる事はよくあるそうです。
鼻水も多く無いし、白く濁ったりしてないし、このまま様子を見て行く事になりました。一安心ですo(^-^)o
体重計って貰ったら、2050グラムでした。太りすぎてはいないかな(?_?)
この位をキープして欲しいですね。

アンドレさんの後にラブラビさんでブラッシングと爪切りして貰い、綺麗になった胡桃さん。
帰りの車内では疲れたのか、写真の様に伸びてました。

心配無しと太鼓判押された胡桃さんですが、今度は後ろ脚の踵に赤い所を発見しました(>_<)
踵の毛を掻き分けてみると赤くなってるのですf^_^;
これってソアホック(?_?)跛行とかは全く無いのですが、心配の種がまた一つ増えちゃいました(:_;)

| - | 19:26 | comments(5) | - |
スポンサードリンク | - | 19:26 | - | - |
Comment
♪麻未のママンさんへ♪
ご訪問ありがとうです(*^_^*)

胡桃は、全体的に毛の量が少ないのでどうしても
踵が薄くなってしまうようです。
今はまだ胡桃も痛くはないようですし、このまま
悪化しないことを祈るばかりですね。

♪akemiさんへ♪
ご訪問、ありがとうです(*^_^*)

胡桃のあんよは、ちょっと赤いって感じかな。
そんなにひどく赤いわけでも膿んだりしているわけでもなくて、胡桃も痛がる様子もないのが、救いですね。
ななみちゃんにも、あるの(・・?
やっぱり、お部屋で暮らしているうさぎさんは、
なりやすいのかな。

そうですね、ひとまずラブラビさんに見ていただこうと
思ってます。そしたら、安心ですものね。

♪ハルさんへ♪
ご訪問、ありがとうです(*^_^*)

フルークちゃんも、あるの?!
ひとまず、ラブラビさんで見て戴いて検討しようと
思います。

コルクって、うさぎちゃんに優しいんですね。
お部屋の敷物の候補に入れさせていただきますね。

♪ラブラビさんへ♪
ご訪問、ありがとうです(*^_^*)

そうなんですか、胡桃も踵の毛が少ないから
なりやすいのかな。足ダンもよくするし^_^;
置き畳も堅いので、変更を検討していく予定です。

今ケージの中は、冷え冷えスノコがあるだけで、
木のスノコは使っていません。
ただ、ケージの金網スノコが細かくて
弾力のあるタイプではなくて、感覚が細長くて
堅いタイプなのがちょっと気にかかります。
でも、日中の殆どをお部屋で過ごしているので、
あまり関係ないかな^_^;

posted by 福 ,2006/09/03 2:51 AM

こんばんは〜
ソアフォックですか。
毛の量がそれほど多くない仔は必ず、といって
いいくらい、踵の毛は抜けてしまうものです。
ですので、家庭で生活している以上は仕方ない
ことなのかもしれません。あと、足ダンする仔
はなりやすいです。

悪化するようでしたら、何らかの対策が必要
です。もし、現在スノコで生活しているとしたら
やめた方がよいと思います。すのこを使うと、
ほぼ100%発症してしまいますね。

posted by ラブラビ ,2006/09/01 7:58 PM

福胡桃さん、こんばんは!
うちのフルークも 踵をかきわけると四角い感じのハゲがでてくるの(@_@;)
フルークの場合は後ろに体重をかけているのが原因らしい。。。

心配だよね、胡桃ちゃん。。。
やっぱり一度先生に見せてみたらどうですか??
今の症状がどの程度なのか判ればいろいろ対処できるしねん!
ちなみに・・・我が家はそれで敷物をコルクに変えたのでした。

posted by ハル ,2006/08/30 11:49 PM

くるみちゃん、キャーリーに
ぴったり収まってます(^^)

アンヨはすご〜く赤い?
うちのななみちゃんも
毛をかきわけると毛のない所が
5ミリ四方ぐらい、あるんです。
でも、色はそんなに赤くないですが・・

先生に聞いたら
うさぎさんは、そういう風に
なっている事はよくあるそうですよ。

でも、心配だよね。
もう1回、病院にいってみるのが
一番いいかも。

posted by akemi ,2006/08/30 2:27 PM

胡桃さん今度はソアホックの疑いですか??
なんとも無いといいのですが。。。

posted by 麻未のママン ,2006/08/28 10:09 PM